Theories of Pleiades

技術の話とかイベントに行った話とか思ったこととか

限界瀬戸内旅行1/3日目(〜岡山)

一昨日名古屋から山口まで鈍行で帰ってきたばかりですが,今日から2泊3日で瀬戸内一周旅行をします。

2泊3日なので当然弾丸スケジュールです。

 

尾道まで

オタク限界旅行はいつでもノンストップです。今回はまず第一目的地である尾道まで向かいます。

 

道中,くろーくん(@crow_nnct)からクリスマスプレゼントにいただいたチケットを使ってミスドでドーナツを買いました。くろーくんありがとう。

このドーナツは主に明日のぼくの朝ごはんとして有効に消費されます。

 

ところで,レッドウィングは本当にかっこいいです。宇部線もレッドウィングになってくれないでしょうか。

 

 

これは唐突な自分語りなのですが,ぼくは旅行先の日常の風景を見るとドキドキしてしまうタイプです。

 

車窓から見える住宅街や飾り気のない川であったり,寂れた街中に点々と主張するお洒落なお店,その土地の生活の昔や今,これからの姿を想像させるような景色が好きです。

 

他にも自然は好きですね。山陽本線の瀬野駅から八本松駅の間を移動するとき,大自然の山の中を抜けていきます。ぼくはこの道がすごく好きです。

 

写真を撮ろうと思ったのですが,ちょうどエモスポットで逆から来た電車とすれ違ってしまいガチギレオタクになりました。

f:id:mwc922_hsm:20181226110809j:image

f:id:mwc922_hsm:20181226110813j:image

緑と川と電車,好きですね。

 

そんなこんなで尾道に着いたのでラーメンを食べました。

 

がっつり系で良かった。ネギの風味がワントーンあって良いですね。

 

尾道港ですがめちゃくちゃにエモかったです。

潮風の匂いも波打つ音も一面の青緑も港の木の感じも好きですね。

 

生憎の曇りではありましたが,良い景色がたくさん撮れました。

 

オタクなので港で波の音を録音するとかもしました。

 

 

しまなみ海道があるので,かなり自転車推しの街だったなになりました。

しまなみ海道,乗り捨て可能のレンタサイクルがあるらしいので,帰りは今治から瀬戸田まで自転車漕いでそこからフェリーに甘えて帰ってこようかなとかを考えています。そんなに漕げる体力あるか?

 

 

岡山・宇野

岡山駅宇野みなと線に乗り換え宇野港を目指します。

港町が好きです。


f:id:mwc922_hsm:20181226180527j:image

 

尾道港とは違った静けさや穏やかさが良かったです。あと芸術の町なのかな?モニュメントがあったり,イケてる時計や風車があったりしました。


f:id:mwc922_hsm:20181226180647j:image


f:id:mwc922_hsm:20181226180639j:image

 

…?これは………,

 

入館料1600円の温泉,高いですよね。限界学生には厳しい。

 

………とか思ったんですが気付いたときにはもうダメで完全にエモーションですね。


f:id:mwc922_hsm:20181226181030j:image

 

ここまで何をしに来たのか?今温泉に入らなくて良いのか?瀬戸内海を臨む露天風呂を捨てて1600円を取るのか?

答えは決まっています。温泉は人生です。

 

端的に言うと最高でしたね。なんだこのでかい露天風呂。お湯がしょっぱかったです。

 

これで1600円ならアドです(はい)。

それどころか着てたコートから500円出てきたので実質1100円。爆アドですね。やったー!

 

気持ちよかったです。次は晴れてるときに来て商店街とかも回りたいですね。

 

岡山駅から宿までは徒歩で移動しましたが,どこまで行っても絶え間なくお店や飲食店が並んでいて良いなぁと思いました。

 

イルミネーションもエモい感じっぽかったです。

 

岡山,住みやすそうで良い街ですね。一度1週間ぐらい滞在してみたいです。

 

宿に着いたので今日の度はおしまいです。明日は高松,詫間道後温泉を回る予定です。楽しみですね。

 

おやすみなさい。