Theories of Pleiades

技術の話とかイベントに行った話とか思ったこととか

2017-01-01から1年間の記事一覧

宇部市のアイデアソンに行ってきた

真面目なブログを書きます。 今日(2017/10/28)、宇部高専で開催されたアイデアソンに参加してきました。 毎年この時期になると宇部市では「オープンデータアプリコンテスト宇部」というオープンデータを活用して面白いアプリを開発しよう!という催しがある…

#procon28 に行ってきたぞ

こんにちは。初めて真面目にブログを書きます。 プロコン(全国高等専門学校プログラミングコンテスト)に行ってきました。 私の通っている宇部高専からは競技部門に4人のチームが参加しましたが、私の所属した課題部門チームは予選敗退ということで他の部員…

マイコン渡されたからAPI勉強してる

先週の金曜日頃からやっと研究らしい研究をはじめました。 金曜日に研究室を訪れた先生にArduinoとLEDを渡され、そのまま 「欲しい電子部品があればなんでも言ってね!」と言って帰っていきました。 え?ぼくArduinoとLEDで何すればいいの????? そのあ…

マレーシアの観光とかいう研究

昨日は忙しくてブログ更新ができなかったけど今日はちゃんとやります。 今日は朝からUiTMであった研究発表会に出席しました。 はっきり言ってほとんど理解できなかったしめっちゃ眠いなって思った。隣に座ってた先輩めっちゃ寝てたから起きてただけ増し。 専…

現地の飯はそこそこうまい

そりゃまあ物によるけどね。こんばんは。 タブレットをマレーシア時間、パソコンを日本時間に設定しています。 いつも素でパソコンを見ながら「は?もうこんな時間じゃん寝よ」とか 「今22時ってことは日本はもう23時か…」とかやらかします。 今日は朝ごはん…

英語は得意だった

こんばんは。これから寝るところです。 今日はマラ工科大に着いてから生活の準備などをして、 これから自分たちの面倒を見てくださる先生方家族にディナーをご馳走になりました。 自分のスーパーバイザーは女の先生で、とてもフレンドリーな方でした。 先生…

無線LANは人権

マラ工科大の寮に着きました。同い年2人、ひとつ下1人との4人部屋です。 リビングと個室の両方が用意されている。神か? bath room(といってもトイレとシャワーと洗面台があるだけ)も2部屋あって、生活には困らなさそう。 ただひとつ問題なのは、もう片方…

スターフライヤーいっぱいちゅき

羽田行きの飛行機に無事搭乗。 私はスターフライヤーを推しているので、行きの飛行機がスターフライヤー運航でテンションが上がり気味でした。 飛行機に乗るのは割と慣れているので、そこまで怖いとか思うことはなかった。(離陸のとき手汗がやばかった) ス…

久し振りにキメるミカヅキリサイズはエモい

こんばんは。 ニュースで「東京の花火大会が中止になった」とか見て 「あっそーなの。ふーん」 とか思ってたら大雨のせいで飛行機が遅れて痛い目を見ています。他人事じゃなかった。 暇なのでブログを書いたり軽食をとったりしています。 親に「食が合わなか…

日本で食べるじゃがりこはうまい

マレーシアに留学に行くので近況報告などのためにブログをつくりました。 帰国後はなんか良さめな意識高い記事を書きたいです。 マレーシアでやること ・プログラミングの勉強 ・自分の価値観をやわらかくする ・エナジードリンクの評論家になる ・ダークイ…