Theories of Pleiades

技術の話とかイベントに行った話とか思ったこととか

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日彩色した絵を描く

前書き 今日も授業は退屈でした。 せめて高専側も教員間で学習の進度ぐらいは共有してほしいと思います。 高専4年になって「コンパイルはできるんですか?」とか 「微分は知ってるんですか?」とかはあんまり聞かれたくないです。 先週の目標 先週の目標は「…

成績がいい人と高等専門学校

前書き 今日は一日死ぬほど眠かったです。 むしろ寝てる間は死んでたかもしれません。 温泉はHPとMPを同時に回復する唯一の手段[要出典]なので、 そろそろ恋しくなってきます。 高等専門学校と成績 高専というと世間一般には頭が良いイメージがあるらしいで…

共感は好意になり得るか

前書き 今日は1日体調が悪かったです。 最近は周りの人の人間関係だとか部活の雰囲気だとかそういうやつが気になってます。 あれこれ考えて気が重くなるとゲーセンに行ってDDRをします。 身体を動かすとちょっと気分が晴れます。 今日のハイスコア 共感は好…

ブログタイトルの付け方がわからない

ブログタイトルの付け方がわかりません。 前書き ぼくは制御情報工学科という学科に通う高専4年生です。 今までマイコンに組み込むC言語のプログラムばかり書かされていたのに突然隣の大学から来た教員が 「Pythonはいいぞ!Pythonで書いたプログラムは簡潔…

コーチングカンファレンスに参加したっていう話

コーチングカンファレンスってなに 去年の夏前ぐらいから学内で定期的に行われている頭を使うイベントです。 コーチング と名を冠してはいるものの主催の教員様曰くコーチング要素よりも頭を使ってディスカッションしてもらう方に重みを置きたいとのこと。 …