Theories of Pleiades

技術の話とかイベントに行った話とか思ったこととか

毎日彩色した絵を描く

前書き

今日も授業は退屈でした。

せめて高専側も教員間で学習の進度ぐらいは共有してほしいと思います。


高専4年になって「コンパイルはできるんですか?」とか 「微分は知ってるんですか?」とかはあんまり聞かれたくないです。

先週の目標

先週の目標は「Djangoチュートリアルを完走する」でした。

無事完走できたのでよかったです。


完走できた要因としては

の2つがあると分析しました。

承認欲求に支配された人間なのでStarがつくとやる気が出ます。

単純です。

今週の目標

今週の目標は「毎日彩色した絵を描く」です。


できる気がしませんが創作活動のリハビリだと思って頑張っていきます。

まずはペンタブを探すところから始めます。

後書き

昨日は湯田温泉DDRからの温泉をして最高になりました。

水風呂に浸かったときのぼくです。完全に心をやられています。


温泉に浸かって力を抜きながら深呼吸すると身体が浮いたり沈んだりするのが面白かったです。


バイトに新人さんが入ってきたのでいろいろ聞かれるんですが、1分を測れる砂時計を見て「これ何に使うんすか」と聞かれたので

「よくわかんないけど暇でどうしようもなくなったときに眺めて遊びます」と答えたら病んでるといわれました。