Theories of Pleiades

技術の話とかイベントに行った話とか思ったこととか

ブログタイトルの付け方がわからない

ブログタイトルの付け方がわかりません。

前書き

ぼくは制御情報工学科という学科に通う高専4年生です。

今までマイコンに組み込むC言語のプログラムばかり書かされていたのに突然隣の大学から来た教員が

Pythonはいいぞ!Pythonで書いたプログラムは簡潔だ!時代はPythonだ!」

とかそういうことを言い始めて学級一同大困惑をしています。

     

今週の目標

今週が始まったので今週の目標を書きたいなと思います。

といってもマジで何も考えてないので困っています。

この間書いたコーチングカンファレンスに行って、「ぼくも毎週目標を決めてなにかしよう!」と思ったわけですが、最近は開発のモチベーションも湧かなくて困っています。

燃え尽き症候群ってやつです。

今週はインターンの書類審査の合否発表があるかもしれないので落ちるのが怖くて毎日予定起床時間の1時間前に目が覚めます。

今週の目標はDjangoの公式チュートリアルを読み終わることにしようと思います。

     

最近のTwitter

最近のTwitterを見てると「みんな大変だな~」となります。

なんかめんどくさい人に絡まれてる人がいたりひたすら気が沈んでいる人がいたり、地震とかもあって大変そうです。

ぼくは最近毎週土日フルでバイトをしているので温泉にも足湯にも行けず悲しい思いをしています。


なんか最近はぼくも身の振り方を間違えたことに気づいて悲しい気持ちになっています。

「尊敬される人になりたい」と「絡みやすい人になりたい」の2つを欲張った結果なので自業自得だなあと思います。


そんな感じでTwitterはなんか怖いしでも自分語りはしたいしってなった結果がブログです。

せっかくあるんだし近況報告に使ったって良いと思います。

     

後書き

他の人のブログめっちゃ読みやすいのにぼくのブログめっちゃ読みづらいのなんで?と思っていたんですが、改行のないところだとか一文がクソ長いところだなってことに気づきました。

ちょっとさっぱり書くようにしてみたんですがどうしょうか。


最後に昨日のバイト帰りの空を載せておきます。

月のところにシュッと光が走っていてなんとなくきれいだなあと思いながら自転車を走らせていたらガードレールにぶつかりかけました。

f:id:mwc922_hsm:20180618160146j:plain
バイト帰りの夜空