Theories of Pleiades

技術の話とかイベントに行った話とか思ったこととか

スターフライヤーいっぱいちゅき

羽田行きの飛行機に無事搭乗。
 
私はスターフライヤーを推しているので、行きの飛行機がスターフライヤー運航でテンションが上がり気味でした。
 
飛行機に乗るのは割と慣れているので、そこまで怖いとか思うことはなかった。(離陸のとき手汗がやばかった)
 
スターフライヤーの機内で飲むコーヒーはとてもうまい。
カフェインで気分を高めつつブログ記事を書いています。なんたって飛行機、Twitterができなくて暇。
 
ところで飛行機が遅延して乗務員さんが謝罪のアナウンスをしていたのですが、タブレットの時計を見て
「待って、定時なのに何言ってるんだ」
とずっと思っていました。
 
よく考えたらつい数時間前にマレーシア時間に設定してたんですよね。
時差が-1時間なので定時に飛行機が着いたと錯覚していたようだ。なんて平和な脳味噌。


f:id:mwc922_hsm:20170820131635j:image
夜の飛行機に乗るのは初めてなのですが、こんな景色が見られるんですね。綺麗だ。(大阪上空)
 
 
 
と、国際線が無事離陸したのでここまでを。
 
乗り換えはANAの職員さん方に補助をいただきなんとか無事成功(?)。
誤算だったのは制汗剤と虫除けスプレーが手荷物検査に引っ掛かってしまったこと…かなしい。
出国前親に買ってもらった虫除けスプレーが捨てられるのを見て、なんとなくホームシックを感じました(?)。
 
国際線の飛行機は驚くほどに揺れません。なんでだろう。
出国前にもずっと思ってたんですが、国際線って離着陸の前後でタイムゾーンが変わるの当たり前なんだけど不思議じゃないですか?
フフッ…ボクは今から、刻《タイムゾーン》を越える―――みたいなとこあるの伝われ(??????)
 
機内ではお菓子(夜食)のサービスがありました。カントリーマアムだやったー!
f:id:mwc922_hsm:20170820131712j:image


これらはマレーシアの食事が合わなかったときのために残しておこうと思います。非常食かよ。
かわいい乗務員さんにオレンジジュースをいただきました。
 
 
気付いたら日本時間12時半でした。
普通に眠いので練りをする。おやすみなさい。
 
 
現地時間1時半頃に荷物が落ちる音で目が覚めました。
暗くてよく見えなかったのですが、女の人が倒れたみたいです。大丈夫だったんだろうか。
 
そのあとまた練りをして、乗務員さんの
「朝食のご準備をいたします」とかの声で起床。
朝3時半に食べる朝飯ってなんだよ張っ倒すぞ。
 
真夜中のミールサービスに起こされたはすみくん、機内端末で怒りのソリティア大会を始める。
真顔でひたすらトランプ揃えてたら朝ごはんがきました。

f:id:mwc922_hsm:20170820131749j:image

めっちゃぶれてるけどおいしかったです。ごちそうさま