Theories of Pleiades

技術の話とかイベントに行った話とか思ったこととか

限界瀬戸内旅行2/3日目(香川,愛媛)

昨日に引き続き瀬戸内を鈍行で旅しています。

今日は主に香川県,ちょっとだけ愛媛県です。

香川県高松市

高松にはプロコンのときに少しだけ滞在しましたが,何と言っても港ですね。駅から数分歩けば瀬戸内海を一面に臨むことができ,また駅前のタワーにある展望デッキからは瀬戸内や高松の街を一望することが可能です。

というわけで,高松駅に到着するなり全力疾走で海に向かいます。

最高ですね。今日は晴れていたので余計に最高でした。潮風が強くてちょっと寒い。

プロコンの帰りに寄ったときには時間がなくて行けなかった港の方にも行ってきました。

人はこれを感情と呼びます。

こんな感じでぼくが港で一人騒いでいる中,香川詫間のリキトくん(@Rikito_cure)が見事来年5/1にサンポート高松の会議室を押さえたらしく高専カンファレンスin讃岐の予定が生えていました。

おめでとうございます。死なない限りは行きます。

香川県のお土産です」とプリキュアグミを渡されました。

彼曰く「プリキュアグミは香川県内のセブンイレブンならどこでも売ってるから香川県の名産品」だそうです。

香川の高専生,なぜこうもクレイジーな人間しかいないんでしょうか。

ということでサンポート高松を押さえに来ていたリキトくんと玉藻公園に行ってきました。

エモすぎるな…

このあと一旦リキトくんとは分かれ,ゆーかさんと合流してうどんを食べに行きました。f:id:mwc922_hsm:20181227174740j:image

山口でうどんと言えばスミダの煮込みうどんですが,香川のコシのあるうどんも美味しかったです。

あと生の丸亀製麺disを聞くことができて良かったですね。

そのまま高松ラウンドワンに向かい,数十分前に分かれたリキトくんとまっきぃさん(@MackysonIT)と合流し,DDRをしました。

程なくしてゆかりおんさん(@Yukarion09)が到着し,香川県民に包囲される山口県ごっこをしていました。

オタクなので初手エレクリとかをしました。全部ハイスコアが出ました。天才かもしれない…

このあとしばらくDDRをするオタクを眺めたり眺められたりになりました。

これはラスト1クレのリザルトです。

新規17だ!!!!!!!!!やった!!!!!!!!!!!!

エレクリ鬼投げられて死んだあとに新規17付くの神懸かり的プレーでしたね。気合の産物です。

ということで上機嫌になったぼくは「5月にまた来ます!」と言いながら高松ラウンドワンを後にしました。

コートを忘れそうになりました。気づいたのでセーフです。

香川県観音寺市

次の目的地は香川県三豊市詫間町…のはずだったのですが,詫間に寄ると今日の最終目的地である道後に着けなくなる可能性が発生し急遽明日訪問予定だった観音寺市へ。

これは詫間駅の手前で撮った海です。

電車の中からこんなに綺麗な海が見えるのずるいですね。宇部線ももっと海沿いを通して。

観音寺市はアニメ「結城友奈は勇者である」の聖地で,ぼくの一番の目的は作中で何度も登場していたこの橋です。f:id:mwc922_hsm:20181227180852j:image

撮れました。

三架橋から見る夕焼けは最高にエモーショナルでした。

ゆゆゆ推し,いいですね。

一体何人の観音寺市民が地元とのコラボからゆゆゆを知り鬱展開に飲まれたのでしょうか。

ここで地元民のあてなん先輩(@athenandle)から「銘菓観音寺が美味しい」と情報が降ってきたため,

買ってきました。美味しくいただきます。

愛媛県松山市

時間との戦いです。乗った電車は道後温泉に入れる最終便に2分で接続する電車です。…が

,5分遅れで観音寺駅を発車します。

まだ見ぬ地であまりのエクストリーム旅程に震えます。

なんとか無事に乗り換えを済ませ伊予西条から松山まで2時間電車に揺られます。

松山からは路面電車道後温泉に向かいます。

到着です。宿にチェックインして道後温泉本館へ。

道後温泉ですが,広さこそないものの泉質で勝負をかけてきている感じがありえないぐらい伝わってきました。めちゃくちゃに気持ちよかったです。

ただ,石鹸やらシャンプーやら何も置いていなくて挙げ句ドライヤーまで金取るのヤバすぎるなになりました。観光地怖いです。

宿への帰り道にローソンがあったので晩飯調達…のつもりがみかんに負けました。

明日は道後温泉を朝7時に出なければならないためみかんは諦めていたのですが,しっかりみかんを確保できて大満足です。

このみかんシャリーとかいうやつヤバくてめちゃくちゃエモかったのですが,言葉にしづらいため是非一度食べてほしいです。

ジュースとグミは明日の朝ごはんにします。

ちなみに本日の宿情報です。

ということで瀬戸内旅行2日目が終了。

明日は詫間に寄って帰ります。詫間の海が楽しみです。おやすみなさい。