Theories of Pleiades

技術の話とかイベントに行った話とか思ったこととか

19歳の誕生日を迎えました

tl; dr

  • 19歳になりました(これマジ?)
  • 内定取るぞ
  • 強く生きていきます


人生19年目突入

してしまった……………………(絶望)


惰性でなんとか生き長らえてきたこの人生ももう19年目になるそうです。

全然そんな感じしなくて不思議だ。


本日1/10は私hsm_hxの誕生日です。おめでとうございます。


今日の誕生日に合わせてたくさんの人から誕生日プレゼントをいただきました。

以下に貰ったものを載せていきます。漏れがあったら殴り倒してください。


なんというか,これだけ応援してもらってるの本当にありがたいなあという感じです。

期待に応えられるようこれからも頑張っていきます。


今年の目標みたいなやつ

一区切りなので,今年の目標でも立てようと思います。


今年は自分に言い訳をしない1年にしたいと思っています。

せっかくいろんな方から文具とか鞄とか社会性グッズを貰ったので,フルに活用したいです。もちろん本も絶対に積まないという強い意志があります。


自分に言い訳をしないという目標について,具体的には

  • 成績の低下を技術の勉強のせいにしない
  • レポートはちゃんと出す
  • 内定を取る(ここ重要)

に重点を置いて頑張りたいと思っています。


成績については2年生のとき1位だったのに今は37位なので,もういちど1桁順位を狙うぐらいはしたいと思っています。


あとはそうですね,好きなことをするのはやめたくないですが,ちゃんとやることはやるぞという気持ちです。

Twitterとか本当にね。


余談

今ぼくは自分の「今」のことを「ボーナスステージ」だと思っています。

この場で不幸自慢をする気は無いですが,何度か死にかけた経験も死にたくなったこともあります。

そのことを考えると,いつ死んでいてもおかしくなかったと思うし,今後だっていつ死ぬかわからないと思っています。


いつ死んでいてもおかしくない,いつ死んでもおかしくないのが人生なので,ぼくはあんまり遠い将来のことは考えずに身の丈にあった生き方をしていきたいなと思っています。


ぼくは遠い未来をしっかり見据えることができるほど器用ではないので,とにかく今,現在に必死にしがみついて生きていきます。

という感じの19歳にしたいです。


ところで今年一番の目標はプロコン本戦出場・何かしらを受賞することです。がんばります。

弊部の将来有望なプロ後輩(@sora_1_5@omusubi__0418)を絶対にプロコン会場に連れていきます。


19歳も頑張って生きていきます。対戦よろしくおねがいします。