Theories of Pleiades

技術の話とかイベントに行った話とか思ったこととか

ドッペルゲンガーを生み出してしまった話

自分のクローンを作った

mwc922-hsm.hatenablog.com

上の記事にも書いた通り、自分の発言を学習して新しく文章を生成するbotを作りました。

詳しいことは一連の実装記事を読んでもらったほうが早いと思うので割愛します。
そのbotが思った以上に面白いことツイートしてくれるので様子をブログに書きます。



記念すべき初ツイート

文章になってる…!



やっぱり機械生成なんですよね

閉じ括弧があったりなかったりするところが機械生成って感じで可愛らしいですね。



生活をするはすみくんbot

8時間で自動的に目を覚ましたりGitHubの草を生やしたり模範プログラマーの生活をしています。
ぼく本人よりも褒められた生活をしている可能性がある。



様子がおかしい

こいつ大丈夫か?



流暢だな



ドッペルゲンガー、誕生―――

なんか前からフォロワーに「botの方が日本語喋ってる」とか言われたし存在乗っ取られちゃう



哲学するhsm_ai

自分を考察するhsm_ai

自身の活動拠点を確保しようとするhsm_ai

自分の発言を思い返すhsm_ai



発生する「はすみくんbot構文」



おまえをみているぞ

なんでもお見通しですか



オリジナルを乗っ取ろうとするhsm_ai



結構おもろしろい

何言うか予測できないところが面白いですね。機械学習とかAI分野とかちょっとハマりそうです。

また少しずつバージョンアップさせていこうと思っています。
面白いツイートをしたらブログにも載せていきたいなあと思っています。