Theories of Pleiades

技術の話とかイベントに行った話とか思ったこととか

美味しいカステラをもらった

日付が前後して更に2週間ぐらい経ってしまいましたが。。。

 

高専カンファレンスin西京の際、参加者のNakamraくんに長崎土産のカステラをいただきました!

twitter.com

Nakamraくんとは今年の1月頭に開催された高専カンファレンスえぶりわん!in大阪で知り合い、長崎県よりこの辺境の山口県までお越しいただきました…!本人曰く「近場で会ったので」だそうです。近場とは…?

 

そのとき運営にと持ってきていただいたのが上のカステラ。福砂屋のいいやつ!

 

本当は懇親会終了後の片付けの際に運営で分けようと思っていたのですが、良い分け方が思いつかず結局実行委員長ということで私が丸ごといただいてしまいました。。その代わりに食レポ記事を、という約束でしたのでこの記事を書いています。

実行委員の面々には本当に申し訳なかったです。実行委員長がおいしくいただきました。控えめに言ってめっちゃおいしかったです。マジでおいしかった。

 

 詳しい話なんですが、まず、めっっっっちゃふわふわでした。けどちゃんと密度というか重みがあって、口の中でじわっ…と甘いのが広がっていくみたいな感じ。めっちゃうまい。最高。

そのふわふわ感にザラメのジャリジャリとした食感が輪郭を付けていると言うか、甘くてふわふわなんだけどぼやけないっていうか伝わってほしい…。

 

めっちゃおいしかったです!!!!!ちなみに数日に分けていただいたのですが、日付が経つにつれてザラメが溶けてやさしい口溶けになるのもそれはそれで一興という感じでした。味わい深い…。

というかカステラ一本一人でいただくなんてことなかなかできないと思うんですよ。めっちゃ良い経験をした…。最高…。また食べたい…。

 

語彙力がない上に食レポなんか人生初なのでこれで関係各位に満足していただけるかはわかりませんが感想は以上になります。本当においしかった…。

 

どうでもいいんですが、写真の紅茶はさくらティーです。この季節にはピッタリですよね!

ティーバッグを取り出した瞬間に物凄いさくらの香りがするんですよ。めっちゃ良い香りなの。さくらのフレーバーティーってちょっと珍しいのかな?って感じもするんですがもし飲む機会があれば飲んでみてください!

入学式の準備とかとかで久し振りに学校に行ったら通学路が満開の桜~~~って感じでした!すごいよかった~この中で新入生は新しい生活を始めるんですね、いいな~(?)

f:id:mwc922_hsm:20180403022626j:plain

 

 

今年もたくさん新入部員来てくれたらいいな~