Theories of Pleiades

技術の話とかイベントに行った話とか思ったこととか

マレーシアの観光とかいう研究

昨日は忙しくてブログ更新ができなかったけど今日はちゃんとやります。

 

今日は朝からUiTMであった研究発表会に出席しました。

はっきり言ってほとんど理解できなかったしめっちゃ眠いなって思った。隣に座ってた先輩めっちゃ寝てたから起きてただけ増し。

専門の内容って、翻訳にかけてもまともな訳が出ないんですよね。カタカナで返ってくるばっかりだもん。クソ。

 

学会発表のあとは研究室の人や電気科に配属された先輩方と一緒にクアラルンプールにあるPutrajayaという観光地に行ってきました。モスクです。

f:id:mwc922_hsm:20170824003848j:plain

イスラム教徒が中に入るにはローブを着なくてはならず、みんなでハリーポッターの気分になりました。かっこいー!!!!(そこじゃない)

f:id:mwc922_hsm:20170824003908j:plain

 

中の写真も撮らせてもらったけど、ステンドグラスがめっちゃよかった。かっこいー!!!!

 

今日は観光ばっかりしてました。ていうかこっち来てから観光とゲームしかしてない。

 

f:id:mwc922_hsm:20170824003925j:plain


f:id:mwc922_hsm:20170823222547j:image

ちなみに昨日はマレーシアのなんかホッケーとビリヤードを混ぜたみたいなゲームを研究室の人たちとしました。めっちゃ楽しかったけどなんて名前なんだろ~~~

 

あとイオンモールがあります。イオンモール シャー・アラムとかいうパワーワード(は?)

日本の店もたくさん入っていて、はなまるうどんとかDAISOとかありました。あとサーティーワンとか!

中でも一番驚いたのはこれです。
f:id:mwc922_hsm:20170823222600j:image

いやどういうことだよ。なんでヴァンガードカフェなんだよ。

ほんとにこれに尽きる。

 


f:id:mwc922_hsm:20170823222631j:image

昨日は同室の子たちと日本食カーニバルをしたよ。

日本が恋しくなる味だった。

 

 

先輩たちにも優しくしてもらってハッピー!けど研究室に入ったはずが観光しかしてないのやばくない?単位ないじゃんこれじゃ?

例のごとくあとから写真は付けていきます。

そりでわぼくはデレステを走るオタクと化す