Theories of Pleiades

技術の話とかイベントに行った話とか思ったこととか

英語は得意だった

こんばんは。これから寝るところです。

 

今日はマラ工科大に着いてから生活の準備などをして、

これから自分たちの面倒を見てくださる先生方家族にディナーをご馳走になりました。

 

自分のスーパーバイザーは女の先生で、とてもフレンドリーな方でした。

先生夫妻とその娘さん(4人姉妹の3番目)と一緒にシャー・アラムにあるカフェに行きました。

気を遣ってくれたようで、マレーシア料理の他にも自分たちにも馴染みのある料理があるお店だったので、お気持ちに甘えて自分はチキンのクリームパスタをいただきました。

 

同じ学科の先輩がマレーシアの民族料理を食べてめっちゃ辛そうでした。

 

先生夫妻はとても優しい方たちだったので、帰りにセブンに寄って虫除けを買うこともできました。うれしい!

ついでにコーヒーとリポDも買って帰った。マレーシアに来てリポDかよ。

 

最後は寮の駐車場で先生とハグしてお別れ。語彙力がないのでひたすらThank you!!!!Thank you!!!!!って言う。

 

普通に家が恋しい気持ちもありますが、これはこれでうまくやっていけるのでは?と思い始めています。

明日はオリエンテーションがあってその後すぐに研究室配属のはずなので、気を引き締めていきたいです。

 

 

 

同室の友達がみんな家から日本食を持ってきていたのでキッチンの一角がめちゃくちゃ生活感溢れた日本食カーニバルになりました。やっぱみんな考えることは同じだね。

 

 

明日も朝早いので寝ようと思います。

そろそろ人権(無線LAN)がほしいです 。

これでTwitter離れできたりとかしたら最早神だと思うので崇めてください。

 

 

おやすみなさい。